Home > ライブへ行きましょう > ホールでのライブ

ホールでのライブ

このブログをみてくださる方は恐らくホールでのライブには行かれたことがあると思いますので、余り書くことはないかと思いますが、私がホールでのライブを見るときのことなどを書いてみようと思います。
まず、携帯電話のスイッチは切ってください。
これが意外にもできてない人が多い、どころか、以前見たエアロスミスのライブのときなど、3人くらい隣の人は、ライブに遅れてきて、しかもいきなり携帯電話を取り出しメールを始めました。
いったいに何を考えているんでしょう。
更に、ライブ中にどこかで携帯が鳴っていたりして、まったく何を考えているやら。

次に、前の方の席が確保できたラッキーな方は、ライブが始まって周りの人が立ったら一緒に立って見ましょう。
前の席はステージのミュージシャンからも見えているはずです。
せっかくみんながノッて楽しく見てほしいと思って演奏していて、周りの人も立っているのにポツポツと座って腕組みをして見ている人がいたら、面白くないと思うのです。
幸運にも前の席が取れたのですから、観客がミュージシャンをノセてやるぞ、くらいの気持ちで臨みたいものです。
最近は会場によっては、飲み物を持ち込めないこともありますので、水分補給は十分しておかないとしんどいこともありますので気を付けてください。

Home > ライブへ行きましょう > ホールでのライブ

Search
Feeds

Page Top