Home > モデルカー F1 フェラーリ メイクアップ 通販 1/12 1/8 1/4 1/2 スケール > F1モデルカー

F1モデルカー

2010年のF1グランプリはすでに開始していますね。
スポーツカーと違って、F1の自動車は自分で所有して運転するということはまず不可能なので、F1モデルカーにはあこがれも込められていると思います。
そうしたF1モデルカーには、たくさんの種類があります。
世界で最も有名な自動車レースであるF1のかっこよさは、今さらいうまでもありませんよね。
世界中にいるF1ファンが、F1モデルカーを購入し、F1の魅力に浸っています。
F1モデルカーは、F1フォーミュラカーのデザインを、ドライバー別や年式などでなるべく忠実に再現しているものが多いので、集めだすと本当にキリがなく、お金がかかりそうです。
F1モデルカーは、安いものなら5千円前後で買えますが、レアもののF1モデルカーやF1ドライバーのサインの入ったプレミアものF1モデルカーになると、ものすごい値段で取引されているようです。
そうした人気モデルの一つが、優勝記念のF1モデルカーで、特に人気が集まり、即完売ということもよくあるようです。
F1モデルカーのファンは、F1モデルカーを通して、その車が走ったF1レースやF1ドライバーを思い起こしているに違いありません。
一台増えるごとに場所もとりますし、保管に気を使っても、お金がかかっても、F1レースの映像だけでは満足しきれない、マニアの心理をF1モデルカーは満たしてくれるのでしょう。
歴史に残るようなF1ドライバーが優勝した時のF1モデルカーは、非常に人気が高いようです。
F1モデルカー収集家の中には、あえて最新のものではなく、1950~1980年代のレトロなF1モデルカーや80年代中期~90年代前半に絞り込んで集める人もいます。
基本的に、F1モデルカーは塗装済みの完成品で、車の下に台座がついているものも多く、台座にかぶせてF1モデルカーを保護するためのアクリル樹脂のコレクションケースまで売られているのです。

アマルガム(AMALGAM)のF1モデルカー

Home > モデルカー F1 フェラーリ メイクアップ 通販 1/12 1/8 1/4 1/2 スケール > F1モデルカー

Search
Feeds

Page Top