Home > モデルカー F1 フェラーリ メイクアップ 通販 1/12 1/8 1/4 1/2 スケール > 高いクォリティで定評があるメイクアップのモデルカー

高いクォリティで定評があるメイクアップのモデルカー

株式会社メイクアップというモデルカーメーカーをご存知でしょうか?
メイクアップモデルカーは、芸術的なまでのクォリティの高さに定評があります。
1978年に創業した当初、ミニチュアカーの輸入販売がメインでした。
その後、1987年からはオリジナルモデルの開発を始め、「スーペリアモデルス」というブランドを立ち上げました。
そして、入モデルに限界を感じたために、もっと精密で精度の高いモデルを作りたいという情熱から誕生したコブラ427は、国内外から圧倒的な支持を集めました。
この、コブラ427は初回生産ロット売り切れの後、再販を重ねました。
メイクアップはコブラ427の成功で、創業当初からの目標だったモデルカー製造メーカーへと転換し、2002年にはイタリアのMRコレクション社との共同プロジェクト「LookSmart(ルックスマート)」を立ち上げます。
ブランドとしての正式名称は、それぞれ、「ルックスマートイタリー」、「ルックスマートジャパン(略してLSJ、もしくは、MAKE UP LSJと表現することもあります。)」といい、組み立てラインを共有することで、製品のコストダウンを図っています。
2005年には、「MAKE UP LSJ(メイクアップ ルックスマートジャパン)」のブランド名称を「Eidolon(アイドロン)」に変更しました。
理想の形という言葉の意味通り、「Eidolon(アイドロン)」シリーズは価格を市場の半分以下に抑えることを目標にしながらも、メイクアップの特徴でもある品質の高さを保っています。
メイクアップのラインナップの中でも、特に絶大な評価を得ているのが、フェラーリのモデルカーで、時には、フェラーリから入手した設計図でモデルカー用の図面を起こし、気に入った色が出なければ、本物のフェラーリと同じペイントを仕入れてまで同じ色に塗るという、かなりのこだわりようです。

Eidolon(アイドロン) 1/43スケール フェラーリ 512BB Targatop “STRAMAN”

Home > モデルカー F1 フェラーリ メイクアップ 通販 1/12 1/8 1/4 1/2 スケール > 高いクォリティで定評があるメイクアップのモデルカー

Search
Feeds

Page Top