Home > 大人の趣味:一眼レフデジタルカメラ > 一眼レフデジタルカメラにも色々な機種・特徴があります

一眼レフデジタルカメラにも色々な機種・特徴があります

子供の撮り方簡単レシピ!
~大人気のプロカメラマンと全く同じ写真が撮れる方法~


一眼レフデジタルカメラは普及タイプのものでも1000万画素に突入し、画質面での不満はほとんどなくなった感じがします。
最近では画素数競争、価格破壊はひと段落し、手ぶれ補正やセンサーゴミ対策と言った付加価値で差別化、多様化が見られます。
一眼レフデジタルカメラを比較すると、デジタル部の性能向上とともに、ファインダーの見やすさや操作性能といった、カメラとしての使い心地を重視する機種が増えてきています。
デジタル一眼レフカメラの価格が数年まえに比べて、はるかに安価になったこと。入門向けモデルなら交換レンズをセットにしたキットモデルでも10万円以下の値段で購入できますし、さらに、フィルムカメラと同じ感覚で操作できるデジタル一眼レフカメラが増えた事や、コンパクトカメラよりも作品性の高い写真が撮れる事などの理由で、一眼レフデジタルカメラは好調な売れ行きを示しています。
ボディだけで10万円~20万円で購入できる中級モデル。
10万円以下で購入できる入門向けモデルなどさまざまなクラスがあり、購入者のニーズに応じて選べるようになってきました。
一眼レフデジタルカメラを比較すると、中級と入門モデルの違いは連写時に一度に撮影できる枚数・カメラが自動でピントを合わせる速度・ファインダーからのぞいた画角とプリント写真の画角がどれだけ近いかなどでしかありません。
入門モデルには撮影をアシストしてくれる機能が充実しているものもあります。
カメラを使用する目的、必要な機能に応じて一眼レフデジタルカメラを選ぶのがよいと思います。

Home > 大人の趣味:一眼レフデジタルカメラ > 一眼レフデジタルカメラにも色々な機種・特徴があります

Search
Feeds

Page Top