Home > 大人の趣味:中高年から習う楽器とおすすめの音楽 > 知り合い(年上)の方は50の手習いでサックス

知り合い(年上)の方は50の手習いでサックス

私の知り合いの男性は、50歳になられた頃「50の手習いだ」と、アルトサックスを始められました。
最初はアルトだったのですが、ジャズの好きな方で「やっぱりジャズはテナーに限る」とテナーサックスも買われました。
で、バリバリにジャズを演奏されているのかと思うと、近くの街などのサークルで演歌を演奏されているそうです。
私は「そろそろサングラスをかけてジャズバンド結成でしょ?」と冷やかすんですが、本人がおっしゃるには、そんな夢もいいけどまずは演奏を楽しめること、とおっしゃって時間があれば車で1時間以上かかるところでも演奏できる仲間のいるところへ出かけていらっしゃるようで、楽器を弾くことで仲間できて行動範囲も広がるということになったようです。

Home > 大人の趣味:中高年から習う楽器とおすすめの音楽 > 知り合い(年上)の方は50の手習いでサックス

Search
Feeds

Page Top