Home > 大人の趣味:中高年から習う楽器とおすすめの音楽 > もう一度楽器にチャレンジするためのサイト

もう一度楽器にチャレンジするためのサイト

ギターが大好きなあなただけにお伝えします


面白いサイトを見つけました。
その名も『 楽器挫折者救済アットマークサイト』で、部屋の片隅にあるほこりをかぶった楽器を救済するというコンセプトのサイトです。
そして、毎月楽器挫折者救済合宿というのを開催していて、3日間のの合宿期間で楽器が初めての方でも必ず弾けるようになることを目的としているそうです。
そのために、一般の楽器教室よりは厳しいレッスンになるようですが、最初からバンド形式での練習ということで、これは中々楽しいのではないでしょうか。
ギター、キーボード、ベース、ドラムスなど集まったメンバーによってバンドの数と課題曲が決まるようです。
更に、課題曲が難しければ途中でアレンジを弾きやすいように変えたり、逆にレベルが高ければこったアレンジに変更したりと木目細かに対応するそうです。
何といっても合宿というのが面白そうですよね。
各地から集まった年齢、性別もバラバラのメンバーで練習と合宿というと、気分は学生時代に戻りそうで、これまた楽しそうです。
こちらで毎年のに合宿の様子が紹介されていますのでご覧になってみてください。


楽譜が読めない初心者が30日でピアノを弾けた!

Home > 大人の趣味:中高年から習う楽器とおすすめの音楽 > もう一度楽器にチャレンジするためのサイト

Search
Feeds

Page Top