Home > 大人の趣味:陶芸 通信教育 窯 用品 材料 > 通信教育でも陶芸を習うことができます

通信教育でも陶芸を習うことができます

送料無料! 煙が出ない電気陶芸窯


通信教育で陶芸を習うのは、家にいて自分の空いている時間、場所で陶芸を習う事ができて便利ですよね。
ただ、通信教育で陶芸を習う場合も、陶芸教室を探すのと同じように、どの講座を受けるのかを選ばなければなりませんよね。
ネットで陶芸の通信講座について調べてみましたので、その一例をご紹介します。

・家庭用オーブンでも簡単に焼くことができるオーブン陶芸について、ぐい呑みや香炉を実際につくりながら、ひも作りやロクロなど本格的な成形技術を学んでいくようになっています。
受講内容としては、

・粘土の特性
・各種機材の使い方
・セッティング
・形成技法
・土の伸ばし方
・切り方
・反らせ方
・乾燥のさせ方
・絵付けの方法
・収縮差の把握
・焼き方

等となっていて、テキストだけでなく通信講座のオリジナルDVDを見ながら学べるようになっています。
いってみれば、プロ講師とのマンツーマンレッスンで効率よく学ぶことができるということですね。
文字だけのテキストではなく、映像で実際の作業・工程を見ることができますから、プロのテクニックがわかりますよね。
使用器具の説明、作業の時間などこと細やかに収録されているようです。
陶芸を初めて体験する方に対応した

・教材キット(DVDセット
・オリジナルテキスト
・サブテキスト
・陶芸スターターキット
・添削課題
・課題返信用封筒

など、授業で使用する教材はすべてセットされているので、安心して始めることができるように考慮されています。
費用ですが、初心者コースで60,000円程度(標準学習期間は3カ月、2週間に1レッスン 全6レッスン、添削回数は3回)くらいです。
また、受講期間終了後期間延長があるところもあります。
ですが、最初に書きましたように、講座によって差がありますので、陶芸教室を探すのと同じように、ネットを活用してよく調べて、目的趣向にあった講座をみつけることが大事です。

Home > 大人の趣味:陶芸 通信教育 窯 用品 材料 > 通信教育でも陶芸を習うことができます

Search
Feeds

Page Top