Home > 大人の趣味:パワーストーンの種類・効果 > 子宝に恵まれるパワーストーン

子宝に恵まれるパワーストーン

関西テレビ「あっぷ&SHOP」で紹介されたパワーストーン専門店


子宝に恵まれるパワーストーンとして知られているのは、ムーンストーンカーネリアンです。
この、ムーンストーンとカーネリアンは、古くから、安産・流産防止・不妊防止など、命を育むための生殖機能に効果があるとされ、石を持った人の女性らしさや優しい魅力を高めるようなエネルギーの流れが発せられているといわれています。
女性の守護石としての力を備えるパワーストーンといえ、どちらの石も暖かな女性向きの色合いをたたえています。
また、アゲートというパワーストーンをご存知でしょうか?
アゲート、というと馴染みがないかもしれませんが、パワーストーンのアゲートとは瑪瑙(メノウ)のことです。
このアゲート(瑪瑙・メノウ)というパワーストーンは、安産・長寿・健康に対して効果があるとされ、古代からお守りとして大切に用いられてきました。

・気分が落ち込んだ時には明るく元気な気持ちになれる
・植物の成長を促す
・富と健康をもたらす
・持っている人を危険から守る

といった力も信じられてきました。
この他に、平和な気持ちに導き、愛情に恵まれるとされるアクアマリンや、聖なる愛を引き寄せ、相手の心変わりや浮気を封じ込めるパワーを持つというサファイア、女性にとって幸運の石ともいわれるガーネット(石榴石・ざくろいし)なども、子宝に恵まれるパワーストーンといえるでしょう。
また、子宝と聞くと女性が身につけるものという印象だけが注目を集めてしまいますが、男の魅力を引き出すためのパワーストーンというものも存在します。
子宝効果をもたらす、男性向けのパワーストーンとしては「オニキス」が代表的です。
ピアスやネックレスなど装飾品として、また、携帯電話のストラップやネクタイピン等としたり、スーツケースやかばんに御守としてつけておくと、ファッション性も高まり、自然に、おしゃれにパワーストーンを活用することができますよね。

Home > 大人の趣味:パワーストーンの種類・効果 > 子宝に恵まれるパワーストーン

Search
Feeds

Page Top