Home > 大人の趣味:パワーストーンの種類・効果 > パワーストーンと恋愛運について

パワーストーンと恋愛運について

BLENDAモデルの麻乃が愛用しているマルラニのパワーストーンブレスレット


ひとくちに恋愛運を高めるといっても、そこには様々な思いがこめられていて、人によって様々ですよね。
例えば、

・素敵な人と出会いたい
・片思いの相手と両思いになりたい
・今の恋人とよりよい関係になりたい

などなど……
こうした様々な願いを叶えようと、古くからパワーストーンが用いられてきたのです。
恋愛や愛情運に関し、あらゆる石の中で最高の効果を発揮するとされるパワーストーンがローズクォーツ(紅水晶)です。
このローズクォーツ(紅水晶)というパワーストーンは、

・恋を成就させる
・恋人との絆を深める
・失恋から立ち直る

などの効果が期待され、とても人気のあるパワーストーンです。
ローズクォーツ(紅水晶)以外では、インカローズピンクトルマリンロードナイトなど、恋愛運を高めるパワーストーンには優しいピンク色のものが多いように思います。
風水では恋愛運のことを「桃花運」と呼び、桃(ピンク)を恋愛の象徴としています。
ファッションや生活空間に、ピンク色、あるいは桃を象徴するものを取り入れると、恋の波動が高まるとされていて、パワーストーンのピンク色は、この風水の考え方と通じるものがあるようで、中々興味深いものがあります。
「素敵な出会いがほしい!」
という方にはムーンストーンオパールアベンチュリンなどがお勧めです。
「恋愛を進展させたい!」
という方には、シトリンラブラドライトなどがお勧めです。
ラピスラズリアメジストロッククリスタルなどの水晶系の石は、縁を切りたいという方に向いているそうです。
アクアマリンは、愛の和合をもたらすということなので、恋人・夫婦間での喧嘩の仲直り、すれ違いの解消にお勧めです。
インターネット上でも様々な情報が公開されていますので、サーチエンジンを使って検索してみることも、パワーストーン選びに大いに参考になると思います。

Home > 大人の趣味:パワーストーンの種類・効果 > パワーストーンと恋愛運について

Search
Feeds

Page Top